2017年03月30日

いよいよ着工、気張ります❗No.1

いよいよ我が家の家造りスタートです

今日は一番最初の工程、地盤調査でした✨

いよいよ着工、気張ります❗No.1

家の四方角と家の真ん中になる位置にこの特殊な機械で25ミリほどの鉄柱を一定圧で地面に打ち込んでいきます(*_*)

約10メーターほど打ち込んでいくそうです
そして、その打ち込む速度で地盤の強弱を調べます✨

いよいよ着工、気張ります❗No.1

25センチ打ち込むごとにデータがでてくるそうです。

地盤改良となるとお金がかかりますが、しっかりとした地盤のうえに家を建てたいですね✨

我が家の進行状況、度々投稿していきますね(^-^)v




Posted by しんちゃん at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ着工、気張ります❗No.1
    コメント(0)